2010年12月25日 (土)

【重要…かな(笑)】ブログお引っ越しのお知らせ

大変ご無沙汰しております。
かれこれ2ヶ月近く更新を怠っておりました。

さて、この度ブログをお引っ越しすることにしました。

正確にはブログではなく
ツイログ」と言って
今ちまたで話題の「ツイッター」でつぶやいた内容を
そのままブログに載せてしまう…
というものであります(笑)。

閲覧についてはどなたでも見ることができますので
もしブックマークされている奇特な方がおりましたら
変更をお願いします(^_^;)

「かすみのひとりごと」-ツイログ
http://twilog.org/kasumi2011talk 
twitter ID:@kasumi2011talk

なお、こちらのツイログは
今までのブログのようにコメントを書き込むことはできません。
(ツイッターをやっている方でしたらフォローしてもらえば
コメント(返信)することができます)

今後掲示板を設置しようかなー
とも考えておりますが
それについては追々ツイログの方で
お知らせしていきたいと思います。

これでもう
何ヶ月も更新されない
ということはなくなる…はずです(^^ゞ

というわけで今後とも
「かすみのひとりごと」をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

「十三人の刺客」

もうご無沙汰しすぎて
呆れてる方も多いかもしれません…。
ホントすんません(m_m)

というわけで
「十三人の刺客」を見ました。

幕府の権力をわが物にするため、
罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す
暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、
島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結して…
というお話です。

凄かったです。
何が凄いって
松平斉韶の暴君ぶり。
暴君というより、あそこまでいくと
完全に異常者ですが…coldsweats01

でもあそこまで異常者でないと
暗殺する理由にならないのかなー
とも思いましたが…。

殺戮シーンも結構激しかった…。
首とかゴロゴロしてました…。

そして役所広司は格好良かった!
山田孝之も良かったです。

ていうか、役所広司は
「最後の忠臣蔵」にも主演しているし
忙しいというか
凄い役者さんなんだなーと思いました。
個人的には
「ガイアの夜明け」に出ていた役所広司が
結構好きだったなー。

というわけで
これからも気ままにブログ更新しますー
のかすみでした(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

大変ご無沙汰してしまいました

すっかりご無沙汰しておりましたm(. ̄  ̄.)m

仕事がほどほどに忙しいとか
家庭菜園も順調とか
いろいろありますが…。

実はご無沙汰してしまった理由は
こちらにあります。

Wii_kuro
ひょんなことから
Wiiを手に入れました(笑)。

ゲーム好きにとっては
たまりません。

そして今プレイしているのはこちら

R3oj
「メトロイド アザーエム」です。

「メトロイド」といえば
1986年に
ファミコンディスクシステムから発売されたゲームで
その後も続編が出ておりました。

当時「メトロイド」はやってみたいと思いましたが
ディスクシステムを持っていなかったので
憧れでありました。

20数年の時を経て
Wiiでプレイすることができて嬉しいー。
しかも面白い!

操作が難しいかなーと思いきや
基本動作は撃つ・飛ぶぐらいな感じで
「最新技術を使ったファミコンゲーム」
と銘打ってるだけあるなーと思いました。

メトロイド アザーエムの次は
何をやろうかなー
と思っているかすみでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

「バイオハザード4」

「バイオハザード4」を見ました。

言わずと知れた
バイオハザードの続編です。

細菌兵器を作っているアンブレラ社が開発した
「T-ウイルス」が漏れて市民が感染して…
という話をずーっと続けています。

そしてアンブレラ社で工作員として働いていたアリスが
アンブレラ社とずーっと戦っているわけですねー。

アリスはT-ウイルスを細胞レベルで取り込んだとかで
超人的な身体能力と超能力みたいのまで持っちゃって
ほぼ無敵状態になっています(笑)。

しかし
「アンブレラ社」というところは
一体何がしたいんだろう…coldsweats01
実験台として人間を次々と捕まえてますが
その後どうするんだろう?
細菌兵器を売る相手も、もういない感じだし…。

とりあえず
まだまだ作る気満々なんだなー
と思ったかすみでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

秋のリラックマフェア開催中

現在ローソンでは
秋のリラックマフェアを開催中です。

相変わらずカワイイですhappy02

9/14から開催中なのですが
すでに3回ほど「リラックマくじ」を行ってます(笑)。

結構バランス良く当たっていて
C_1
↑C賞 スチールマルチケース
の他に
D賞 マスコット付きショルダーストラップ
H賞 缶ケース&おめかしセット
が当たっています。

前回春のリラックマフェアの時には
B賞マスコット付きトランククッションが当たりました。

こうなったら全種類制覇を目指して
足繁くローソンに通う予定です(笑)。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

今年もきましたー

畑にブロッコリーを植えました。
100919_153810

昨年もこの時期にブロッコリーを植えました。
その時は、お隣で畑を借りている方から
ブロッコリーの苗を30本近くもらい
昨年の冬は毎日ブロッコリー三昧でした(笑)。

今年はホームセンターで
スティックセニョール3本と
普通のブロッコリー1本を購入しました。

ブロッコリー好きなので楽しみですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

1年になりました

畑を借りて1年が経ちました。
ブロッコリーに始まり
カブやら
イチゴやら
カモミールやら
いろいろ作りました。

そんな畑の現在の状況は
こんな感じです↓(笑)。
100914_150741



サツマイモがワサワサしてます(笑)。

さらにシシトウが
まだまだでき続けています。
(かれこれ1ヶ月ぐらい経つ気がするのですが…coldsweats01)
100914_150802


これから
ブロッコリーや
聖護院ダイコンやら
ニンニクができたらなー
なんてことを、さとしさん中心になって考えています。

何事においても
量はほどほどに…と思っているかすみでした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」